言の葉の書き上げ

書き上げました

催眠音声に掛かったことの覚え書き

「サークルみじんこ」さんの催眠音声作品「双子のい・い・な・り~性感開発ボイス~」を聞きました。

・あんまり性感という感じではない。性器の言及は一応あるけど快楽の起点として少し出てくるくらいで、ウェットでイくことはない。CVは女性だけど、聞き手の性別は男性に限定されてはない。

・昨日聞いたとき、以前とは異なりかなり意識の変異が感じられて、さっき聞いても同じことが起こったので、おそらくなんらかの体験は得られるようになった。

・体感としては、気持ちよくあくびや伸びをした時の、首筋から頭にかけてがブルブル震えるようなあの感じが緩やかにずっと持続した状態で滅茶苦茶かっこいいテキストを脳に流しこまれる。

シラフで台本を見てみてもそれ程ではないので、深化した上で左右両側から同時に頭の中に響かせる必要があるらしい。

・他の掛かりにくかった催眠音声に比べて、この作品は①全体的に短く(30分ちょっと)深化も早い②呼び掛けのコマンドが途切れず超高頻度③豊かなイメージ喚起は必要とされない、あたりが良かった気がする。集中力の無い人間でもさっさとはめてしまえる仕掛けになっていると思う。

あと、耳のすぐそばに声を感じるバイノーラル録音よりも、通常のステレオの頭の中に響く感じの方が催眠音声の場合は良い気がする。

・意識の変異さえ感じられれば、乗れない暗示は聞き流してもいい。自分の場合実際に感じられるのは「深くなる」「気持ちいい」「ゾクゾク」とか抽象的な言葉だけ。「深く」と言われる度にもっと深くなることは無くて、せいぜい「深く」を連発されることで浮き上がろうとする意識が一定の深さで抑えこまれるぐらいの感じ。それでも十分気持ちいい。

・リラックスするように導入で説明されるけど、深化してる時の顔から胸の周りはむしろちょっとこわばってる感じ。表情は深化後はずっとにやけてる(すごいので)。

・あの仕掛けは、視聴2回目からは弱まるどころかむしろ来るぞと待ち構えることで、それだけでちょっと落ちそうになる。

 

https://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ051890.html

 

ちゃんと掛かったのが感じられて清々しい感動があった。

 

以上。