言の葉の書き上げ

書き上げました

2023-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

新しいものは何も見つかっていません。なのでTwitterにはまだ戻りません。逆にインターネット1年生みたいな『スネ夫がEDMフェスで踊っているときに流れている曲(フル)』https://youtu.be/jmiEWUZ7VjM?si=4LoOqLZmKyc2AFFe とか貼ったりしつつもうさっさと戻…

日記(声優オノマトペ音楽について『だいあるのーと / 七草くりむ』『夢音JKユーフォリア~一つに融けあう幸福なオーガズム~(シロイルカ)』)

【 ASMR House 】 だいあるのーと / 七草くりむ 【 Off Vocal 配布 】 https://youtu.be/m_6mVDi3UOs?si=znvyxEWCad7gXXA1がかわいくて良かったです。ゼロを連発するのは厳密にはASMRというより催眠音声では、という話もありますが、どちらも聴覚情報で気持…

日記(youtube見てる)

ツイッターを見なくなってyoutubeを見る時間が増えた。前にQuizKnockの見過ぎで寝不足が常態化して口内炎が一気に二個できたりしたためスマホからyoutubeをアンインストールしたが、結局パソコンでいろいろ見ているため寝不足になるし、寝不足でライブに行っ…

日記(SF大賞のエントリー、インターネットメディアSFうおおお、とか)

先週に第44回日本SF大賞のエントリー募集に谷口裕貴『アナベル・アノマリー』の推薦文を書いた。自分のいびつな日本語で推薦文を書かれるのでは迷惑なのでは、とも思うけど、過去に何回かやってるので今更だし、好きな作品なので推薦したかったし、自分なり…

日記(寝不足ライブ)

今日はライブに行ったのだが、昨日youtubeでひたすら音楽を漁ったりバーバパパ(動画投稿者名)を見たりして謎の夜更かしをしてしまったため寝不足だった。会場に入る前にコンビニでストロングゼロのロング缶とカフェイン200mgの缶コーヒーを買い、近くの広場…

キム・オンス『キャビネット』(加来順子訳) 感想

公営研究所で事務職に務める主人公の男は業務が無く退屈に耐える日々を送っていた。暇つぶしに資料室のキャビネットにかかった4桁のダイアル錠を総当たりで開けてみると、中のファイルはあり得ない特徴を持った人々〈シントマー〉についての記録だった。主人…

トマトが美味しかった

父は毎週末にひとり暮らしの大叔母のところへ買い物なんかを手伝いに行っていて、今日はトマトを頂いてきた。トマトを作って売っている人に大叔母が貰ったもので、母がサラダで出してくれて、季節は違うけれど実がしっかりしていて固すぎず甘くてとても美味…