言の葉の書き上げ

書き上げました

日記(youtube見てる)

 ツイッターを見なくなってyoutubeを見る時間が増えた。前にQuizKnockの見過ぎで寝不足が常態化して口内炎が一気に二個できたりしたためスマホからyoutubeをアンインストールしたが、結局パソコンでいろいろ見ているため寝不足になるし、寝不足でライブに行った話をさっき書いた。

 有名だけど聞いたことなかった曲のMVを見たり前に見たやつを何回も見たりする。『いーあるふぁんくらぶ』を今までちゃんと聞いたことが無かったことを、昨日聞いて気づいた。『六兆年と一夜物語』しか聞いてなかったkemuの他の曲を聞いて、自分の中にぼんやりあった「ボカロっぽさ」そのものみたいな雰囲気に嬉しくなったり、弟が小説買ってたなと思ったりした。あと石川智晶「アンインストール」が公式で上がってたので聞いてみたら、歌詞、歌唱の凄さはわかってたんだけど今度は後ろで鳴ってる音の感情を掻き立てる強さに圧倒されて、サビ前とかあまりのヤバさに変な笑い方して腹のスジが痛くなった。他にもっと新しいやつも聞いたりしてます。