言の葉の書き上げ

書き上げました

なんか知らないけど東京のクラブに行くことになった......

最近電音部にはまって、イベントの大きいスピーカーで電音部の曲聞きたいなと思ってたところに割と近場でイベントがあるのを知って、でもその日は予定上でどうにもならなくて、じゃあしょうがないかなと思ってたところ、年末に東京の大きいイベントで電音部の楽曲が流れそうということを知り、結局思い切って“冬の宴 2021 in ageHa The Final”のチケットを買いました。クラブ初参加で一人で新幹線で遠征です。どうしてこんなことに。誰か助けてくれ。

そもそもクラブって何。西尾雄太「アフターアワーズ」でしか知らない。あの漫画かっこよくてヤバい。あと、あれもアニクラだと思うけど、なんかハム太郎のOPで狂乱してるのは見たことある。狂乱するのか。こわい。アニクラの動画とか見てると周りが踊ってる中で微動だにせずに突っ立ってる人もいたのでまあなんでもいいのか。なにもわからん。

というか音楽のイベント自体自発的に参加するの初めてじゃないだろうか。別に音楽聞くの好きじゃないし、クラブ行ってみない?とか知り合いに誘われることも皆無だったので、「クラブに行く」というのが自分の人生に発生するイベントだと思ってなかった。普段全然やらないけど夜中にたまたま気が向いてyoutubeで音楽漁ってたときに電音部を見つけただけのことで、他の二次元の音楽系コンテンツとかも全くノータッチで、最近はアニメもあんまり見てなくて、本当に電音部しか知らない。このコンテンツそもそも普通は多分音楽がもともと好きな人がはまるやつなんだよな。こんなわけわからん「無」の奴がアニクラのラストイベント行っていいのだろうか......まあ行くんですが。わけのわからん奴の人生はどんなイベントもわけのわからんものになってしまう......

あと新幹線もホテルも予約してないけどどうにかなるんだろうか。夜をイベントで過ごして次の日にそのまま帰ればホテルはいらないか。新幹線は地獄だけど立って過ごすしかないかな。自発的な意志で新幹線乗るの初めてかもしれない。ヤバい。

なにもわからないし、どうしてこうなったかもわからないですが、電音部をデカいスピーカーで聞きたいという気持ちだけを頼りにとにかく行く。公式のコンポーザーとか、リスペクトイベントとかが参加しているので、多分そのへんで聞けるはず。『いただきバベル (Prod. ケンモチヒデフミ)』とか『Eat Sleep Dance (feat. Moe Shop)』とか『Distortion (feat. Yunomi)』とか聞きたい。Distortionが流れることはなさそう。なんでも流れたら嬉しい。電音部以外の曲でもいいやつが聞けたら嬉しい。

そういえば会場でどうやって酒買えばいいんだろう。自販機とかあるんだっけ?なにもわからん。吐きそう。だれか助けてくれ。不安しかない。まあどうにかなるか。当日はお願いします。