言の葉の書き上げ

書き上げました

日記(寝不足ライブ)

 今日はライブに行ったのだが、昨日youtubeでひたすら音楽を漁ったりバーバパパ(動画投稿者名)を見たりして謎の夜更かしをしてしまったため寝不足だった。会場に入る前にコンビニでストロングゼロのロング缶とカフェイン200mgの缶コーヒーを買い、近くの広場で全部飲んだ。この飲み合わせは初めてで昼食を食べた後だったこともあり吐きそうになったが、近寄ってくる鳩を眺めながらどうにか耐えた。その後は気分がよくなって、会場入りの待機列に並んでいる時は頭の中で考えていることがラップになるという体験したことのない状態になって楽しかった。過ぎ去りし時代の偉大なるロシア 思い出の中でじっとしててくれや。結果としてそんなに悪くないコンディションでライブに参加できたと思う。ちゃんと寝た方が健康的だろう。
 行ったのは電音部シンサイバシエリアの1stライブだった。電音部関係ないけど何といってもDJでD.wattさん本人がかける粛聖!! ロリ神レクイエム☆が聞けたのが嬉しい。ロリ神の曲中でも使われているヴェルディ《レクイエム》「怒りの日Dies irae 」の原曲クラシックが流れたところで完全に来ることがわかって勝確だった。死ぬ気でコールしたし、そこでこちらの声が温まった状態でアキバエリアの飛び込みライブになったのも完全に良かった。あとDJでシンオオクボエリアが何回か流れてその度すごい盛り上がってたのが印象に残ってる。ストーリーがほぼ不明で文脈もわからないまま楽曲がクラブをぶち上げてるという今の状態も悪くない。楽曲の強さが存在証明になっているというのはかっこいいことだ。その後のアキバ、シンサイバシのライブ。爆裂タウマゼインはかかった途端無条件に叫んでしまうしもうバカになってる。アキバ20XX聞けたの嬉しい。桃源郷コンダクターも楽しかった。メタモルフォシスもだけどリリースはまだなのか。シンサイバシはライブ映えする曲が多いなと思うし、MCはともかく自エリア楽曲のライブパフォーマンスはかなりこなれた印象で、しっかり盛り上げてくれてるなと思った。イベントはアニクラDJとアイドルのライブを一つにまとめたような感じで、多分エリアミーティングもこんな感じだったのかなと思うけど、電音部っぽい雰囲気がとても良かったと思う。