言の葉の書き上げ

書き上げました

インド料理食べてきた

インド料理屋に行って来ました。チキンカレーとほうれん草のナンで1400円。美味しかったけどちょっと割高。変わったものが食べたい時には良さそう。ナンが両手広げたより大きいくらいのサイズでびっくりした。店の内装は象の神様のタペストリーを飾ってたりして、音楽もそれっぽい感じなんだけど、地元のプロスポーツチームのポスターが貼ってあったのがミスマッチで面白かった。

 

前にジビエ料理食べに行った話を既婚者の先輩にしたら1人で食べに行けるのすごいな、みたいに言われたので、誘う相手がいないので食べたかったら1人で行くしかないですね、と返した。友人やパートナーがいないだけで美味い外食の機会までなくなるのは理不尽だと思う。食いたかったら行くしかない。