言の葉の書き上げ

書き上げました

土曜出勤についての覚え書き

先週末は土曜出勤で、今週はとてもつらかった。土曜出勤は六連勤よりも1日休んだ後の五連勤がきつい。普段より休日が半分しかない上に、出勤後の土曜日の夜は大抵羽目を外して好き放題やるので、それで崩れた生活リズムが日曜だけで戻ることなく平日に持ち越してしまう。それで早くも水曜の朝辺りから「今日って金曜じゃないのか」と考え出す。毎朝休息が足りてないと感じる。この状態で仕事しないといけないのは何かの冗談じゃないかと思う。とにかく今週はしんどかった。
それで、なんと先週に引き続き今週も土曜出勤(初の二連続!)だったのだが、有休を使ったので明日からは二連休になる。有休使って二連休を得てもなんとも微妙な心地になる。しかしとにかく苦しい日々は過ぎ去った。発表会の文章といいこのブログでやたら苦しい時間が過ぎ去りがちなのは、苦しみのただ中では文章書く気にもならないから。
それで今日は2018/12/7の金曜日、つまりスマブラの発売日。さっきお菓子やジュースと一緒にソフトを買って帰ってもう更新やダウンロードも済ませてある。こんなもの書いている場合ではない。今から思い切り羽目を外したい。