言の葉の書き上げ

書き上げました

電-話

暇なので話相手が欲しいという話。

 

冬休みに幼なじみの友人とテレビ電話でリモート飲み会をした。先週の休みにももう一回やった。これからもちょこちょこやっていきたい。

相手は幼稚園からの知り合いで、小学生も、中学では部活も一緒。高校も同じだけどその頃に私の生が崩壊したので、それ以降会話することはあまりなかった。大学の時にシン・ゴジラを一緒に見に行ったくらい。その後はずっと疎遠だったけれど、2020年の夏ごろに向こうから飲み会しようと声をかけてきて、それが延びに延びて、会う約束だったのがリモートになった。会話の内容は近況報告とかその他色々。LSDの話をしてみたら、おれは大麻をやりたいと返ってきて、いい感じだなと思った。いい感じの人間と適当に会話ができるのは、友人と没交渉なので全然知らなかったけれど、正気っぽさが高い。

今週も暇なので通話したいのだけど、向こうは色々勉強とかしてて休みも忙しそうだし、話すネタもそろそろなくなる。話のネタとして出すだけ出した現代貨幣理論の本もまだ読めてないし。ベーシックインカムの財源どないすんねん問題で、経済学部卒相手にうろ覚えで適当に振った話題に相手が勉強用にその場で本を一冊ダウンロードしちゃったので、先に言ったこっちが全然知らないままなのもまずいかなと、本を買ってある。第一次大戦後のドイツはインフレで大変だったらしいと相手は言っていたけれど、そうはならないのだろうか。気が向いたら読む。次は読んでからかな。狩猟免許も取ろうと誘われている。なんだあいつ。ジビエが美味かったらしい。この近くでジビエを食べられる手頃な店なんてあるのだろうか。

 

ということで、

わたしはこの休みも相変わらず暇で、だれかと適当に酒でも飲みながら会話してシャキッとしたい気分なので、よかったらどなたかいかがでしょうか。ここまでの高望みはしてません。

 

以上。